はじめる、はじまる。

実質、今日ですね。
平成22年度のはじまり。
とにかく、時は動いています。





明日から講義開始です。
道場の教科書も届きました。
自分の書いた本も見直します。
今月はおそらく、相当の
勉強の月になると思ってます。
僕は、まだたくさん知りたい。





そうしたいと思ってる。





新しい感性との競走が楽しみ。
志同士の対話で生み出したい。
見直して教えてまた学びたい。
今月半ばの東京の仕事には、
自分が納得のいく準備をして
臨みたいと思っています。





しんどいのは解ってます(笑)





でもね、
出来そうな気がするんです。
何の根拠も無い自信なので、
発言に責任持てませんが(笑)
何か、出来そうな気がします。





思えばココ数年、介護予防しか
仕事はしてないんですけど(笑)
でも、介護予防を通して僕は、
沢山の人の思いや考えを聞いて、
たくさんの支えや協力を頂いた。




単に儲ける為の作業じゃなく、
育てて創って、根付く意味。

そうするコトで、志と潤いの、
両方を満たす仕事が出来てく。

その道に共感してくれた人が、
集って寄せて、形になってく。

人との仕事の価値に気付けて、
舵を取るコトの意味を考えた。

面舵いっぱいの重さに気付き、
船に乗る人の数にも気付いた。

船を導く沢山のコトそのもの、
それが浪漫と思える様になり、

今、浪漫を繁盛させる方法を
考えるコトが、素直に楽しい。






しんどいけどね(笑)






今までやってきたコトの全てを
一つの線に沿って繋ぎ合わせる。
それが今年、なぜだか、
出来そうな気がしています。






無論、根拠はありません(笑)
強いて言えば「勘」です。





勿論、現実的な現実は続きます。
悠長な事も言ってはいられない。
でも、それも全部ひっくるめて、
タイミングなのかなと思います。
其々の仕事が繋がる為の材料が
揃ったと、最近感じたんです。






自分のしたいコトではじめる。
そしたら、はじまる気がする。





繋がっていく仕事の最初に、
それがある様に思います。





根拠ないまま、そんな気が
しただけですけどね…(笑)





よし、準備終わり。
サウナ行こう。

コメント