若者

何とかなるもんです(笑)
エネルギーを使う大きな書類
2つとも、仕上げました。
コレを終えてから東京へ
行きたかったので、なんとか
終わってホッとして書いてる。





書類書いて、ログも書けて
寒さが身にしみる夜ですが、
なんとかなるもんですね。
でも、疲れました(笑)





さて、今日は
好対照な若い二人を見た話。





一人は、
昔は勉強ホントに嫌いだった。
でも、あんなに嫌いだったのに
今は勉強するコトの楽しさを
今になって解りましたと、
嬉しそうに語ってくた若者。





そしてもう一人は、今日来て
久しぶり会ったのですが
親会社が大きいから安泰で
給料の心配は要らないそうで
仕事してるふりしなきゃと
嬉しそうに話してた若者。





どちらがいいとか悪いとか
そんな話じゃありません。
人の価値観は、人で違う。
だから、その人の価値観で
間違いも問題も無いと思う。





ただ、僕が
こんな時間まで馬鹿みたいに
仕事しているのは、そんな
嬉しそうな姿の若者の、
脇に立ちたいと思うからです。





成長したいと願う若い人が
夢を見る姿はステキです。
今、色んな所で成長を
頑張っている若者がいます。
夢や未来でワクワク出来る
それってすごくステキです。





僕も同じ、夢みたいばっか(笑)
でも何か一緒に進む感じはイイ。
複雑な理由に抜きに気持ちイイ。
だから、こんな時間まで寒い中
馬鹿みたいに仕事する(笑)





サウナには行けなかったけど、
今日仕上げた2つの大きな書類。
次の世代のワクワクに何か、
役に立つ結果になればいいなと
そう思う訳です。





頑張れよ。
応援してるから。





さて明日、東京への宿題を
突貫工事で仕上げなきゃ(笑)

コメント