迷ってます。

珍しく迷っております。
どうしましょう。






久しぶりの方から
ご連絡がありまして…






> 私の会で話して下さい。
> ゲストスピーカーで
> お招きします。






という訳で、
岐阜に呼ばれました。






でも僕…、
基本的に、本大会への出場権が
リジェクトになった人です(笑)
それで、もともと行くつもり
全然無かったのですよ。






迷っている理由は唯一つ。
僕にはエビデンスが無い。






というか、追ってない(笑)






だから、リジェクトも当然の
僕が、介護予防の超人の会で
お話していいもんかどうか。






恐らく名だたる研究者が
お揃いになるのでしょう。
そんな方々を前にして、
エビデンスを追ってませんと、
言ったら面白いですけど(笑)
失礼かも、とも思ったりね。






でもちょっと考えた。







探される場になるかな。






今日もありましたが、
みんなの蟠りの解決には
攘夷の様な排除ではなく、
僕が高くなるしか無い。
力ずくより納得の材料で、
解決の為の努力をしてる。






そして、高くなるには、
エビデンスだけではダメ。
実益も描けなきゃダメ。
でも、実益の一つには、
その筋の第一人者として、
色んな人の評価も要る。





ホント…高くなるには、
色んなモノが要ります。
右も左も上も下も、
ありとあらゆる方向を
考えなきゃいけない。





で…確かに私的な会だけど
価値は十分にあると思う。
探される場としての価値。
そして思えば、僕の毎日は
講義や会議や現場で、よく
その人の知恵を使ってる。






やっぱり、
海舟なんかな?
この人…。






と、ふと思ったり(笑)






迷ったおかげで今夜は、
サウナに行けずじまい(泣)






一晩迷って思ったコトを
明日、打診してみます。






返事が来たら、また、
迷ってみます。あんまり
時間ないけどね(笑)






聞いてみたのはね、
一緒に行きませんかと
聞いてみようと思って。






何か、並んだらさ
面白いかなと思って。






ホント、思いつき(笑)

コメント