幸運を面白く

改めて、今回の東京の
ご報告と考えたコトを
少し書いておきます。





差当り、着いたその夜は
五反田のワタミで夕食(笑)
改めて、日本全国どこでも
同じ味に感激しました(笑)
でも、料理が遅くって
一品キャンセルで出ました。


どうでもいいってね…(笑)





さて本題。
色々と変更内容が多かった。
準備していった宿題の範囲も
近々の変更内容が多くって、
完璧に的の中心を得たとは、
自信を持っては言えないかな。





ただ、大切なのはそんな中で
進められそうな道を探すコト。
偉い人に頷いて貰えたモデル、
準備したおかげで言えたし、
差当り、持参した宿題の紙も、
話を進めるのに使われた。





差当り、僕の出番は8月下旬。
そこからスタートになります。
その場で冷静に考えてもみた。
突貫工事で不完全な状態より、
稼げる時間を出来るだけ稼ぎ、
そこからの形が効果は高い。





変わった場の空気も考慮して、
ある一定の出しゃばり具合で、
留めながら、進めて合わせた。
そんな芸当も身に付けました。
それでいて、整理した内容に、
進んで頂けたコトに感謝した。





面白い出会いもあった。
明らかに、日本な感じの人と
知りあうコトが出来ました。
何気に聞かれた僕の話に
ピンとアンテナを立ててくれて
早速オファーを頂きました。





戻ってすぐお礼の言葉を送り
お礼の言葉を返してもらった。
そこに書かれてあったのは、
二つの言葉。





> お話聞けて「幸運」でした!
> ご活動、「面白い」ですね!





何気に僕も印象深かったです。
東京な感じの人で、お仕事
出来そうだなぁ…なんて。
やっぱり言葉を聞くと解ります。
各地のお名前が出てくる頻度に、
東京と日本を感じましたね。





そんな感じの方から、
「幸運」と「面白い」の二つを
頂いたコトはとても大きな収穫。
そして、チャンスまで頂いた。




僕は、長崎から日本を
変えようと目論んでいます(笑)
前から書いてるけど、その為に
東京の力は絶対必要なんです。
だから東京の人に気付いて貰えて
とてもいい出会いと感じました。





これからどんな
お仕事の仕方になるのか、
やってみなけりゃ解らないけど
とにかく、7月の原稿は精一杯
「幸運」を「面白く」書きます。
そこで僕を、見つけて下さい。





宜しくお願いします。
言われたもので。





探すより、見つけられろ、と。





宜しくお願いします。

コメント

  1. リトルローズ2010年4月20日 22:31

    東京行き、お疲れさまでした。

    新しい出会いがあって、良かったですね~。

    きょう、父の手術が終わり、帰途中のバスの中から、

    Cafe clover の新しい大きめの看板を見つけました。

    あれなら、誰でも見つけることができますね~。

    そのうち、私のブログで、紹介してもよろしいでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿