向かってみましょう。

慌ただしくなってきました。
根本的な順番が前後しそう。
ここは頭の使いどころです。
差当り、整理をしなくては。
今日は確実に読者を無視します。
僕の頭の整理です、あしからず。






日本から見つけられるには、
準備が必要。だけど、まだ、
現状はもう少し達してない。
その意味で先ず後発でOK。
しかるべき時まで、お客を、
しっかり溜める、もう少し。






溜め方、逆提案で自ら呼ぶ。
行動志向と目標志向両方が、
介護予防に必要だからだと。
それは二か所で表現できて、
ニーズ、仕組み、ビジネス
全てに沿った可能性がある。






そのテーマがこれからだから、
これからの4つになった訳で、
内2つが先行して始まった。
しかし、ココで急展開です。
時間は随分早くなったから、
成行きも後発が正解だった。






でも傍観していてはダメで、
でも、読み違えは致命傷で、
より効果的な後発に向けて、
敢えて触れず面倒を背負う。
前の画で繋がってる所から、
幸甚に応えるコトにします。






寝かせる間に、次の仕事を。
勿論、お客を第一義に据え、
その上で見つけられる為に、
しっかりと書きこんでいく。
でもデザインを当たり前に
荒らされない人を迎えよう。






今日手を挙げてくれた二人。
前々回と同じ雰囲気が在る。
その後ろに見える眼差しも、
何か前々回と同じ空気感が。
そう、ワクワクする目です。
この目の組合せ、面白そう。






現状の準備を最大限進め、
上手く組んで幸甚に応え、
見つけられる為に見つけ、
志の眼差しを確実に導き、
ワクワクと成長を増幅し、
それで、後発に間に合う。






よし…、出来た。
骨組だけですけど。






きっとまた肉付けで迷う。
間違いなく最高に迷うよ。
絶対迷う自信がある(笑)
でも、この流れで頭の中に
イメージ整った時は必ず、
どうにか実現してきたんです。






その実現は偶然じゃない。
やるべきコトだったから、
実現出来てきたコトで、
必要なコトだから出来たと、
それを一緒にやった仲間を、
僕は信じる。






だから次にやる仕事も
絶対実現出来ると信じる。
超大風呂敷だけどね(笑)
自分が出来ると思わなきゃ、
最初が始まらないから。
それにもう始まってるし。






たぶん、今まで一番
大きな仕事になると思います。
なにせ自分の都合によらない。
運も天も、味方につけなきゃ
出来ないぐらいの超大風呂敷。
やれっこない、が当然ですね。






でも…
それもいいと思います。
やれっこないコトに
向かってみましょう。
出来ると信じて、
向かってみましょう。






自分を保ちながら、
でも無理は重々承知の上で
ホント一つ一つからですが、
でも絵空事の仕事を楽しく、
やってみたいと思います。
本気で。






その一つ。
さっき済ませました。






反応を待ちましょう。
予想と外れたら、






また考えればいいのだから。






ヤバッ…サウナ閉まる。

コメント