海援隊

さすがに昨晩の更新は
無理でしたね(笑)
ご期待頂いてた彼方、
どうもすみません。
今晩の更新でどうか、
ご勘弁下され(笑)






昨晩の宴で出会った
幾つかのワクワクの目。
酔ってただけかな(笑)
それならそれでもいい。
そのワクワクの目の前で
僕は楽しく語れた。






みんな、何かを考えてる。
みんな、何か疑問がある。
みんな、何かしたいんだ。






何を見て、
何を考えればいいのか
それが、何か解らない。
でも、ワクワクの目は、
何かをしたいと思ってる。






だから『日本』の話を
すごく熱く聞いてくれた。
ワクワクに感謝でした。
とても、嬉しかったよ。






こんな突飛で変な奴が
介護予防で日本を考える。






普通なら突飛で変と思う(笑)






でも、少しずつでも
興味を持つ若い人が増えて
一緒に何か出来るなら
こんなに面白い仕事はない。






そして一緒に出来る仕事を
真っ先に考えて浮かぶのは、
介護予防しか無い気がする。
介護予防だったら、一緒の
船に乗れそうな気がします。






「熱いっすね!」






そう言ってくれた君だけど、
僕は、君も熱いと思うんだ。
なぜなら、君は僕の話で、
すごくワクワクした目を
してくれていたよ。






船を持ってこようよ。






そして長崎の港につけよう。






僕が舵をとるから、
乗りたいと思うみんなで






船を進めよう。






明日も頑張るぞ。

コメント