言葉

20件を超えたのは
初めてじゃないかな。
反動が来て、連休は
全然書かないかも(笑)
勿論、連休に休むつもりは
毛頭無いけど。






今日東京から資料が戻りました。
更にバージョンアップして。
こんなに早くご返信頂けて、
ホント、有難い限りです。






コメントも、とても
良い評価を頂いて、
少しホッとしました。







最近、日本、日本と
物差しが大きく成りすぎて、
どこからどこまでが身の丈か、
というコトを忘れそうになる。







今回の資料で、頭を捻り、
一枚作らせて頂いたおかげで、
その範囲が見えた様に思います。







おっしゃる通り、この一枚が、
部内に留まらず、協会全体の
意思統一の一助になれたら
嬉しいですね。







KCを着て人前に立つから、
やっぱり伝えたいコトがある。







僕は、学術を競う世界に
疑問を持ったし、


技術を磨く世界からも
遠ざかった。


残ったのは言葉ぐらいで、
今の自分の仕事の表現には、
言葉ぐらいしかない。







だから今回作った一枚の紙には、
今持ってる、身の丈の言葉を
精一杯散りばめた。







こういう人に、
こういうトコを知ってほしい。
こういう所に、
こういうをコト気付いてほしい。






そして、必要として下さい。
だから、必要なんです、と。







一枚はそれを上手く、言葉で
表現出来た様な気がします。







今、KCを着る者の未来は、
とても大きく動いています。
見えない所で大きな動きを、
少しでも、一つでも、早く。
みんなに届けられるように。
僕の日本の役目です。







だから…休めません(笑)
でも、それでいいと思ってる。







それぞれが、それぞれで
常に頑張ってくれている。
しっかりと頑張っている。
それが解っているから、
僕は、休んでる暇は無い。







みんなの世界を少しでも
大きく出来る様に、僕は
言葉を探すし、言葉で創る。
言葉を伝えて、言葉で繋ぐ。






もっともっと面白い何かを
言葉で持ってきたいと思うから。







来月、岐阜に行った時に、実は
もう一人、会いたい人が居ます。
今日、お手紙を出しました。
返事が来たら、会いに行きます。
今の仕事を広げてくれそうな人。







みんなとやってるこの仕事は、
絶対に通じるし、言葉で繋がる先に
絶対に面白い仕事が、待っています。







そして、半分が過ぎた今日にも、
すごく大変な「今」だと思うけど
悩んで乗り越えて今が在るから、







今を、最大限に。
今を、一生懸命に。
そして、相手の幸せを理解する。
そこから始めたら、間違わない。
だから、悩んで、がんばれ。







学問も技術も無い僕だけど
言葉はあるから。
言葉が、いい仕事になるように、
僕も、がんばります。







今から、また仕事を続けます。

コメント