アイドリング

案の定、連休に入り
ログの充電を3日ほど。
もし、お持ちの方が居たら、
ども、お待たせ致しました。






差当りお店はお休みなので
溜まった仕事や書きモノを、
ちまちましています。
一人なので静かです。
こういう環境の時って、
色々考えの方が忙しくなる。






一つは突拍子も無いコト(笑)
で、もう一つは改めてですが、
介護予防って、何だろうって。
今更、教科書じみたモノなど、
開いて、定義とか読んでみて、
なんだか、難しいなと思った。






2つのパンフレットを繋ぐ、
そんな作業をしているので、
この辺りまで来て、今一度、
介護予防とかを考える時は、
もうあまり難しく考えない。
知らない間にそうなってる。






介護予防とは!!!
…とか、書いてる本の場合、
定義の気合で腹一杯になる。






ココまで来て僕が思うに、






介護予防ちゃ、






生活習慣病予防と

転倒骨折予防と

認知症予防の、合計。






言葉が悪いコトは前提に
ご了承を得てあえて言えば、






太るな。

コケるな。

ボケるな。

それが全部で介護予防。






割とシンプルに言える。
何かふと、頭がスッキリで、
突拍子も無いコトへの
肉付けが進んでしまう。
いいコトか悪いコトかな。
やってみないと解りません。







結局ずーっと考えてた(笑)
多分明日も考えてます(笑)
休むと自分に負けそうなので。






今日の言葉はアイドリング。






明日も頑張ろう。

コメント