週末の成果

リトルローズさん(*^_^*)
ご紹介、有難うございます。
考えたら…、Clover Blog
更新が止まってますね(笑)
書いてるのは友達ですので、
更新を言っときます(笑)





コージーさん。はじめまして。
卒論テーマ、転倒予防ですか。
僕の周りにも、KCで夢を見る、
卒論を書くぐらいの年代の、
愛すべき若い仲間達がいます。
僕の言葉が、卒論の表現で、
何かお役に立てば幸いです。





さて、本題に行こう。





最近は、日曜の休みも何も
関係無くなってきた(笑)
取り急ぎ思いついたコトを
書きましょう。





考えてんだけどね。
難しいし、疲れる。
一枚、紙を創りました。
たかだかA4一枚ですが、
その質量にははたして
何人が気付くだろう。





質量に気付くのは
気付く人が気付けばいい。
問題は、キーワードが
誰しも届くイメージに
なるかどうかです。
繰り返すキーワード。





旧型の介護予防は
方法論ばかりが先行する。
先にニーズを掘り起こす、
そんな当たり前なコトを、
やってなかったのが…だ。
必要無いのに誰も買わん。





…というコトに
気付き始めた集団がいる。
というか、僕が遅れたか?
それとも両方遅いのか(笑)
いずれにせよ、新たな風が、
吹いている。





風を読む向きは4つ。
そう、君の言うとおり。
答えは非常にシンプル。





生活習慣病。
転倒骨折。
認知症。
廃用症候群。





これらの方法論は
腹一杯なんです。
問題は、ニーズが
届き開いていない。





これらのニーズの
掘り起こし方。
コレが次の仕事の課題。
コレが次のデザインの軸。





遊び場フェスタも、
KUNUGIの新デザインも
在宅訪問リハのスタイルも
これが軸になりそうで、
新たに財務省も必要かも。
岐阜の仕事も組立てはコレ。
連絡も来た、7月10日です。





これが週末の成果。
だからね、疲れんだ。
返信ありがとうね。
今終わったよ。





サウナの代わりに、
麦とホップを買おう。

コメント