番組製作

そうかぁ…、なんだ。
この辺の割振りを使うと
スムーズに出来る。





今日、助成金の申請を
済ませてきました。
今年は去年より多めに
金額を出したので、
ボリュームUPの理由を
聞かれました。






当然ですね(笑)





コトを起こせば、
何かとお金は必要です。
その辺はご容赦下さい。
その分、良いイベントに
仕上げてみせますから。





という訳で、今の今まで
組織作りに悩んでました。
年々難しくなる(笑)





僕はよく、講義で話す。
KC着る者のフィールドは
大きく3つだと思うと。





研究、臨床、地域。





研究は学術。
臨床は技術。
では地域は?





地域は芸術です。





この原点を忘れてた。





芸術は娯楽だし。
テレビ番組作るみたく
見る人や、触れる人を
楽しませなきゃなんない。
そう考えれば、組織は
おのずと作り方が見える。





我ながら、
いいトコに気付いた。





スッキリまとまった
絵図が書けて今日は終わり。





組織づくりは基礎の基礎。
年々、ホント難しくなる。
でも、だから…





やりがいがあるんだ。





今年のみんなと、
また、いい番組を作ろう。

コメント