贅沢な読書

週末はCaféだなと。
癒されそうな気配は、
微塵もないですな(笑)
それも仕方ないコトで、
それはそれでまぁいい。






今日まで頑張り、週末も
Caféになりそな感じなので
今夜自分の為に時間を少し。
デスクで仕事じゃない本を、
読んでいました。






いつもなら20分も無い。
細切れの時間を集めても、
ちょっとしか読めないのに
今夜は1時間半も取りました。
僕にとってはスゴイスゴイ
贅沢な時間です(笑)






もちろん読むのは、
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」
昔じゃ意味が解らなくて
リアリティの無かったコトが
今じゃ現実みたいに読める。






今は読んでいるトコは、
竜馬が幕府の所有の軍艦を、
手に入れた所で、これから、
舞台が長崎に移っていく。
一番好きなな時代です。
やはり地元ですしね。






ワクワクしつつ読む。
でも、一時間半も過ぎると
仕事のコトが気になりはじめ、
一時間半と決めて読み終えて、
岐阜の画の下書きを書いてた。
僕はそんながいいんだと思う。






さんざん自分で生み出して
自分で受け止めるぐらいが
一番似合ってるのかも。






汗かいてきます。






急がないと閉まる(汗)

コメント