何が欲しい?

今日は仕事が進みました。
こんな日もあるなぁと、
進む時はこんなもんかと、
書きなぐったノート見て
ホッとしたり悩んだりで。






前に一度作ったコトのある
縦3マス、横3マス、全部で
9つのカテゴリーに分けた
プレゼンのスライドがある。
作ったのは1年半前でした。
当時、完璧と思ってた(笑)






今になって見直すと
やはり荒削りな所が多くて
直す作業が楽しかった(笑)
でもデザインは確かだから
岐阜で使うつもりです。
今日で下書きを終えました。






自画自賛じゃないけど
下書きのレベルで考えて、
その出来は完璧です。
おそらく、ここ数年で
僕が創った画の中でも、
最高の出来だと思います。






同時に今年からの3カ年の
活動計画も作りあげてみて
その関係性と整合性にも、
十分納得と満足がいってる。






システム図に沿って
アクションプランを見直した。

それを自前の事業と絡めて
一つ一つをデザインし直した。

後ろ盾も各レベルに応じて、
それぞれでどう関わって、
どう働くかを整理し終えた。

人をどう育てくかってコトも
どのメディアに出て、何を
伝えていきたいかってコトも
を考えて目途を付けた。

そしてこれから、いよいよ、
学派や実派の前で話してく
機会や時期も得て、予定した。






と思ったとたん今日の夕方に、
全部終わらせたと思う瞬間に、
次の壁に当たるんだよな(笑)






僕は一体…
何が欲しいと思ってんだ?






これから得る機会や時期に
自慢だけして帰ってきても、
何にもならない。






その話の結果、僕は
何が欲しいと伝えるんだ?
それを自問自答して今です。






西の端の小さな街のやり方に
興味を持ってもらい、それが
日本の標準になる様に
流通させるには…






どんな協力を?
どんなメリットで?
どうして欲しいと
言うんだい?(笑)






Caféの宿題です。






何だかホントに、
たいへんなコトに
行きついたのかもと
思ったりしてます。






疲れるのも、
当たり前ですね。






ヘトヘトです。






こんな時はやはり






サウナぐらいかな(笑)

コメント