変わり時

いよいよ、
岐阜のプレゼンの
スライド作りに着手。




今回は、いつもの数倍…、
ちょっと言い過ぎか(笑)
でも、それくらい、
思い切って知恵をためた。
下書してるノートは、
真っ黒になった(笑)






ここ数カ月で一番、
しんどい時かもしれない。






考えるコトも多いし、
作業も進めなきゃいけない。
努めて冷静に、一つ一つを、
理由づけしなきゃいけない。
確かに、ここ数カ月で
一番しんどい時になってる。






たぶんココは僕の変わり時。
自分の仕事を根元から
もう一度見直して、新しく、
次の10年に繋がる形に変える。






仕事の見方、考え方、仕方。
仕事で関わる人の範囲、類。
仕事を変えるチャンスへ、
今までを惜しまない勇気で。
流されて横に滑るのでなく、
一つ上を知覚し自分で上る。






きっと誰しも、ある時期に、
こんな時が来るんだろう。
その時に逃げても、別に、
生きてはいけるんだ。
でも、逃げずに戦ったら、
自分の仕事に自信が持てる。






そんな最高の気分が、
待っている気がするので






どんなにしんどくても






書いています(笑)






そのしんどさの中で一番
始終考えているコト。
利益を得るコトよりも、
世の中を変えるってコト。






そのしんどさの中で一番
僕を癒すイメージ。
プレゼンが終わった後に、
僕の話を買いたいって人に
出会えてる自分。






そんなコトが起きたら、






楽しいだろね。
最高だよ。






よし、頑張ろう。






サウナでまた考えます。

コメント