時運

今日、種まきを
済ませておきました。






さて、これから
どう転んでいくのか。
何も動かないかもだし、
何か動きだすかもだし。
いずれにせよ
ここ2,3日の話かと。






海舟先生の話の中で
医者がいなくても、
というフレーズがあり、
僕は少々驚いた。
病院に居る偉い人から、
聞くとは思わなかった。






KCを着る者の未来は、
正直、かなり厳しい。
今のままの僕らでは、
自分達のイメージを
保ち続けられないかも。
みんな気付いてるはず。






だから脱藩しないと厳しい。
今までの中で生きるには、
今まで無かった生き方を、
見つけ出さないと厳しい。
守ってもらってた世界から、
一歩踏み出さないと厳しい。






学術も技術も地域も
出来るコトを増やしてく。
僕が出来るコトは、
海舟先生の言葉の様に、
医療の手前で仕事が出来る
そんな世界を創るコト。






KCを着る者としては
かなりの危険思想(笑)
でも今までは否定してない。
ただ、手前でやるコトも
大切な僕らの仕事だと思うだけ。
その志が【T.H.S】という骨格図に
マーケティングで肉を付けた。








まだ上手く説明できないけど、
KC着る者の仕事の評価と治療が
評価と治療しかない、という
概念から脱藩した訳です(笑)






例えばね、
「地域」の正常可動域なんて
誰も知らんし存在しないでしょ。
でももし、
「地域」に可動域制限があって
その治療が「介護予防」だったら。







評価は評価でなくなる訳で、
治療は治療の枠を超えます。






イメージ的にはそんな感じ。
どんな感じ?(笑)
まだ上手く書けません。






でも、海舟先生が言うコトを
本当に実現しようと思うなら
それくらい価値観の転換が必要。
【T.H.S】を正常可動域で、
マーケティングがROMってくらい。






それを創りましょうよ、と
種をまいてみました。






後は、時運を待ちましょう。






世の中が欲せば
僕らに仕事が舞い込みます。






時運を待つ今は、
本当に変革期だと思います。
この仕事について、
こんな動乱の時期に生きれて






僕は幸せですね。






お付き合い宜しく。

コメント

  1. リトルローズ2010年5月31日 0:35

    日々、お疲れさまです。
    出張など、大変ですが、
    どこかで、ホッと一息ついてくださいね~。

    返信削除

コメントを投稿