スライド

気付くとこんな時間…。
結局今までスライドを、
作っています。






十分に下書きを重ねた。
作ってたらまた変わる(笑)
また下書きノートに向かい、
また作ってまた変わる(笑)
これを何度も何度も繰返す。
そうしてイメージに近づく。






大切なコトは、
一個一個の仕事をどうやって
五年、十年先の仕事にするか。
毎日の小さな努力の積み重ねを、
日本の中心に届く魅力にするか。
どうしたら隣人を笑顔にするか。






僕はKCを着る免許を持っている。
免許はプロフェッショナルの証。






僕が思うに、
プロフェッショナルっちゃ、
その分野のことしか知らない
分からない腕力だけの話でなく
その仕事を通じてトータルに、
人間を感じさせる人のこと。






忙しいのはみな同じ。
僕だけじゃない。当然だ。
自分が一番忙しいと思うのは、
間違いだと昔誰かに教えられた。
今になってその教えは随分と、
僕の精神の力になっている。






そう思うと、今この瞬間も、
仕事を止めてはいけないと思う。
五年、十年先の仕事のイメージが、
未来が生まれそうなこの瞬間に、
そいつを捉えない手はないし(笑)






大丈夫だよ。
楽しみながらやってるから、
からだは壊れやしないから。






それより、今のイメージが
もし本当になったら
一体どうなるんだろう、なんて
ワクワクするコトを考えてると、
とても幸せな気分になるんです。






来週の今頃は
帰ってきてますね。
超バタバタの行程ですし
土産は買えませんな(笑)






どんな結果になってるか
どんな成果に繋がってるか、
とても楽しみだ。






よし、作業を続けよう。






概ねの20枚はもう少しだ。

コメント