法螺の整理

基本的に僕の戦略は、
無血幸福が前提です。
文字も降伏じゃない。
戦を仕掛けるために、
戦略を作りはしない。
但し例外はあります。






さて、今日は久しぶりに
〆切の無い土曜日です(笑)
というわけで今日は、
仕事の進捗整理、再考の日。
繋ぎ重ね塗る時間にします。






何はともあれ最初は研究。
明らかにしたい事象は、
地域及ぼしている影響と、
それを指し示す結果です。






ココはまだ調べが足りないんです。
ココを研究会の皆に頼みたいです。
インパクト評価とアウトカム評価。
二つは定義付けされていますので、
大凡を作ってから、東京に送ろう。







恐らくデータは一発取りです。
東京提案を遊び場フェスタへ。
そこに、研究窓口が来て指導。
それを、PT広報誌に載せよう。
遊び場フェスタの付加価値を、
もっと沢山具体的にしなきゃ。







この間、もう一つ研究をしよう。
足、爪。歩行が変わるかどうか。
研究会以外の皆に頼んで調べる。
爪のケアの前後で歩行が変わる。
美容コラボも立派な仮説になる。
次のデザインへの可能性もある。





6月の成果を持って7月に東京。
介護予防流通のパッケージを持参。
2012年以降の市場に必要なEBMを、
それを創る。出来たら儲かります。
で、最終的に保険給付抑制になる。
十万の受皿、国家問題。両方解決。







爪のケア。これは3つで使えます。
爪は皮膚なので、皮膚科です(笑)
軽度者、中等度、足部、爪、歩行。
一般からマダムもありますね(笑)
それは冗談としても、ポイントは、
フットケアとネイルサロンの中間。







介護予防サービスでプログラムし、
理学療法評価で効果を見ればいい。
治療、という概念から脱藩すれば、
簡単なコト。歩行を良くするのは
運動療法以外にもあると思うけど、
歩行評価でPTは誰にも負けない。






それがデイサービスで出来ると、
評価、訓練、起業もデザインも、
医者がなくても、PTで出来ると。
来年の全国は宮崎で開催だけど、
自由枠セミナーを使えば言える。
一番偉い人も宮崎。叫べば届く。







予防の専門領域が出来ればいい。
予防推進派の理事が出ればいい。
発表の分類に「介護予防」を。
一時的に保険給付増大はあっても、
最終的に抑制、輸出産業にもなる。
それを国と、管さんとやればいい。







なんて素晴らしい大法螺(笑)
間違いなく大法螺ですな(爆)







法螺の実現にはお金だね(笑)
二つはもう貰ったので、後は
局からの知らせを待ちつつで、
16日〆切の申請書を書きつつ。
それでいいと思っています。
運を上げれる人が必要だ(笑)







ただ、気になる事が一つ。
要職の志ある状況への疑念。
保身でなく献身でこれからを
新しい力を新しい物差しで認める。
それが出来なきゃ関われないから、
その場合、僕は迷わず戦をします。
一切の戦略を戦に向ける。





そうならないコトを願いたい。
せっかくココまで考えたしね。
今、職位を四の五の言う時じゃない。
引換えで得た保身は全てを滅ぼすよ。
我慢たって2012年まで正味1年半だ。
保身は、その後でも十分間に合う話。






正味1年半先のコトを
第一義的に考えれば上手くいく。






だからそれまでは
考えてきたコトを






支えてくれるみんなと必死に、
一生懸命やります、それだけ。






その後は…、どうしようかな。






ライブハウスでもやりますか(笑)

コメント