龍馬脳のススメ

本のタイトルです。
買っちゃいました。






著者は、茂木健一郎さん。
ご存じ脳科学の先生です。
昨日アマゾンに注文して、
今日午前中に着きました。
ついに脳科学も龍馬(笑)
読んで思わずほくそ笑む。






面白い、お薦めの一冊。
お値段、1200円お手頃。
買って、文献探すふりで
図書室で読むもありかな。
まえがきと目次の時点で、
あははぁってなるかも(笑)






さて、本題。






今日、東京から返事が来た。
一難去って、二難三難(笑)
海舟先生のご意見も含めると。
話はさらに本格的になりつつ、
座につくコトも考えなければ
ならなくなりそうなんです。






問題はですね






すげぇ短期間で






僕が、考えをですね






まとめられるかです(笑)







@sayo3434aabo
ツイート、ありがとね。
そうなんだよ。ホント
ハードスケジュールって
きっとこういうコトを言う。


リトルローズさん
コメント有難うございます。
順調とパワフルで
止まれなくなってます(笑)






前にも書いたのですが、
今は仕事から引いた長い線が、
いよいよ重なろうとしている。
だから、じっとしてられない。
たぶん、考えると思うし
きっと考えをまとめる。






たぶん、土曜日の喫茶店で。






新しいコトに挑んでいる訳で、
ハードなコトにもパワフルに、
臆せず飛び込みます。理由は、
やらなきゃ何も動かないから。
でも、動かせたら楽しいから。
一番シンプルな理由です。






時間との戦いになります(笑)
でも時間と戦する分には、
血が流れないから平和でいい。
とにかく、やってみて考える。
そう「龍馬脳のススメ」には
そんなコトも書いてますよ。





と、ココまで書いて
サウナに行こうと思って
気付いた…。






明日の血液検査の予約
忘れた…orz






サウナ行ってきます。

コメント