一枚

ホッとした。






先ほど書いたのは本音。
疲れも二重瞼も吹っ飛ぶ、
素敵な紙が一枚届いた。
喜ばしくもあるんだけど
少しだけ、緊張感から、
解き放たれた感じですね。






色んな人の支えがあって
沢山の人の協力でもって
この紙と、今がある訳で
それを思うと僕は、
やっぱり絶対止まれない。
ホッと一息は一瞬でいい。






ココで「成功」したい。
がっぽがっぽ、はいい。
自分の為の仕事もいい。
僕の言う成功ってのは、
みんながみんなで、
喜べる場所であるコト。






人を育てるコトが出来て
人を喜ばせるコトが仕事。
人の為に働いて、自分も
喜べるコトが喜びになる。
そんな場所を作るコト。
それが僕の言う成功です。






たぶん、その為に
送られてきた一枚だと。






僕はそう思う。






だから今日も
休みたいとは思わない。






その一枚の重みを
みんなの喜びに変える。






明日を、
一つ進めた明日に
していくためにね。






頑張りましょう。

コメント