変わり時

あちこちでコレに遭遇。
故に今夜、変わり時を少し
整理してみましょう。






変わるコトは大変です。
知らないコトが増える。
変わる前が忘れられる。
心も体も疲労は倍以上。
変わるのは嫌な人が多い。
保身で生きりゃ一番楽と。






でもね、時は流れますよ。






そのまま同じ、って状態を
継続してく方が逆に難しい。
で、その難しさに気付く人。
新しい何かを探すんですが
コレも当然難しいです(笑)






そう、つまりはです
どっちに転んだって
変わり時っちゃあね
難しい時期です(笑)






ご質問頂いたあなたへ。
答えになってない!と
怒らないように(笑)
そういうタイミングに
どうすればいいか、を
ちゃんと書きますから。






どっちもやるんですよ。
変化も継続も。






変わる度胸。
継続の責任。






どっちも要ります。






じゃなきゃ、今の時代に
自分の思う様にはいかない。
それだけ覚悟したってね
上手くいかないコトの方が
よっぽど多いってコトまで
覚悟してやるんです。






今までのコレがどうだとか、
今からのソレがどうだとかは
覚悟した人が決めるんです。
変化も継続も受け止める、と
覚悟した人が決めるんです。
覚悟ない人は言っちゃダメ。






変わり時を知る機会は
いくらでも溢れてます。
ただ、保身や我が儘では
変わり時の種に気付き難い。
変わり時に変わるのは、
自分じゃなく周りですから。






自分が、変わってく周りに
合わせられる自分に成る。
今までの自分を否定せず、
でも新しい周りに委ねる。
それが変わり時を乗切る
礼儀正しい方法と思います。







僕もよく悩んでます。
変わり時の状況を簡単に
説明しろと言われるコト
すごく多いのです。






で、変わり時を簡単に
説明しろと言われる時は






「一言で説明できない時」






そう言うコトにしてます。






ね、難しく言ってない(笑)






肩の力を抜きましょう。






汗かくといいですよ。
僕は今からなんです。






サウナ行ってきます。

コメント