不足

足りない何かがあると、
いつも探すは悪い癖で。
ここんとこ、ずっと
理由を探す様な毎日で。
なんとなく、しっくり
来ないなぁ…と考える。






間違ってるとは思わない。
ただ、なんとなくだけど
しっくりこないんだな…。
何が足りないんだろう…。
繋がりの描き方が引っ掛る。
解っちゃいるけど解らない。






コレなんだろう…。
なんか生まれる前兆?(笑)
だといいんだけどね。






考え方と、やり方を
上手く合致させられてない。
「頑張ってるね」はダメで、
相手がニヤッと一瞬笑って
その後、大声で笑うような
そんな話が出来てない。






だから前回は失敗した。
相手がそういう仕草を
したくなるような話を
僕が出来てないからだ。
つまりは足りてない。
だから何が足りない?






今日、全国立派な会への
参加の指令を頂いたけど
さて、困った。今の僕は
何が足りてないかが、
解っていないんだ。
このまま行ったら大変。






立方体の論だけでは
まだ足りない。
確かに光っちゃいるけど
光る続けるには何か要る。
なんかこうその立方体に
電気流すみたいな何かが。






う~ん…
わからん(笑)






こういう時は
いくら唸っても出ない。
ideaの力を期待し過ぎず
その都度降りてくるモノを
上手く組みあげてくのみだ。






汗かきつつ
設計図をイメージしよう。





行ってきます。

コメント