期待

9月、指令を受け東京です。
おめでとうをくれた貴方。
あぁ、次に繋がる何かに向け
頑張っているんだなぁって
理解してくれたコトに感謝。
ありがとう、頑張ります。






誰かの期待に応えたい。
そう思うコトでエネルギーが
満ち溢れてきます。
金欲や物欲、出世欲とは違い
自分の為の何か、ではなく
期待してくれる貴方の為に。






純粋な期待は目を見れば解る。
キラキラと空気感で真実と。
含んだ期待も目を見て気付く。
くすんだ中に本人が見える。
エネルギーの発生状況は
前者の方が断然高い。






色んな期待はあっていい。
純粋なだけの期待は脆いし。
利己主義の期待もなければ
期待が現実になりにくい。
だから、どんな期待でも僕は
一切、否定はしません。






ただ、ごく一般的に考えて
新しいコトに向かう時って
誰かに期待するコトが多い。
新しいコトに向かう時って
障害の壁も大きく怖いから
それに向える人に期待する。






期待するコトで向かう人に
自分のエネルギーを贈る。
贈られるエネルギーは強力。
でも、無責任な誉め言葉だと
自分にエネルギーを残すから
かさ上げに薄めてて燃え難い。






新しいコトに向かう時
誰しも不安で恐怖だらけ。
事実、僕もそうです(笑)
でも、不安と恐怖があっても
やらなきゃいけないと思うのは
純粋な期待を感じるからです。






エネルギーを贈ります。
頑張って下さい。
それに応えたいんです。
必ず、成功しますよと
胸を張って言うんです。
その行き来に期待がある。






期待するコトで
相手を理解してく。
期待に応えるコトで
自らが強くなってく。
この期待が作ってく関係が
現実を作ってく気がします。






キラキラした目と
澄んだ空気感のある場面。
よく遭遇するんです。
その期待に応えたい。
応えるコトで自らも
もっと強くなりたい。






今宵は、人生初の接待業務。
昔、スゴク熱かった人です。
僕も期待してエネルギーを
贈るつもりでご接待です。
今の僕の考えや行動で
燃えてくれたらと願います。






遠く、大きな仕事も
近く、毎日の仕事も
どちらも大切な仕事。
期待のエネルギーを
上手く使って進めたい。
色んな期待に応える為に。






7月が終わりましたね。
発汗の多い月ですが
実は一番好きな月(笑)






でも、もう終わりました。






Icecoffeeも飲み終えて






一歩進めなければなりませんね。






頑張りましょう。

コメント