揺れと重さ

毎日書いてるとね
日常の色んな充足を
言葉で感じるコト多いよ。






言葉や文字が溜まって
少しずつ日常が重くなり
揺れが少なくなっていく。






喜ばしいコトであり
時が流れた証拠でもある。






重さが無い時は揺れます。
不安定で必至で怖いから
揺れずに流れに乗る為に
少しでも重くなる為に
画や文字のレベルから
過ぎる時間を意識する。






少しずつ言葉は溜まり
毎日に重さが出来る。






重さが増えてくにつれ
揺れも少なく安定する。
そして気付いた時に
重くなるコトが全てで
過ぎた時間を見失って
それ自体が安定になる。






安定した方がいい。
日常に重さがあれば
快適で楽しいはずだし
揺れない毎日の方が
いいに決まってる。






でも、だからこそ
重さや揺れの使い方を
知っている人の役目は
一つでも多くの日常の
重さを増やしてあげて
揺れを止めるコトさ。






そして出来たら
少しだけホッとして
次へ行きましょうや。






メール、ありがとうね。
君が書いてる通りです。
そして、君なら大丈夫。






たまにゃ一人もいいさ。
そういう気分もあるよ。






僕も今から
一人でサウナ(笑)






では、行ってきます。

コメント