ふと思いつく。
マーケティングとはお芝居。
ショーの演出をする感じで
4つのPを考える訳です。
上手く書けないんだけど、
僕が創ろうとしている場所。
マーケティングのPで言えは
PLACEにあたる場所は
例えば…
病院でもなく、家でもない。
言うなれば「第3の居場所」
そこには介護予防がある訳で
具体的に売っているのは
機能向上やCaféがある場所。
活動や、
こういう場所があるコトで
暮らしがどれだけ
良くなるかを伝えられたら
説得は成功する。
同時に、
聞いてくれる人を大いに
楽しませるコトが出来たら
彼らは価値の伝道者になる。
僕らは伝道者を得るコトに。
楽しませる=伝道者を得る
とは思うんだけどなぁ(笑)
マーケティングってお芝居。
色んな面白いコトを考える。
でも、誰も思いつかなかった
日本に一つのidea、としても
周りを説得できないと
ダメなんだよね(笑)
言葉で伝える気持ちは
ホントに難しい。
お盆ですな。
でも、お仕事します。
お盆でもココに居て
大掃除とかしてた方が
きっといい言葉が
浮かぶ気がするし(笑)
やべ…サウナ閉まる。
一つ嬉しいnewsです。
最近、少し遅くてもね、
サウナの受付のお姉さんが
入れてくれる様になりました。
ありがたい(笑)
マーケティングとはお芝居。
ショーの演出をする感じで
4つのPを考える訳です。
上手く書けないんだけど、
僕が創ろうとしている場所。
マーケティングのPで言えは
PLACEにあたる場所は
例えば…
病院でもなく、家でもない。
言うなれば「第3の居場所」
そこには介護予防がある訳で
具体的に売っているのは
機能向上やCaféがある場所。
活動や、
こういう場所があるコトで
暮らしがどれだけ
良くなるかを伝えられたら
説得は成功する。
同時に、
聞いてくれる人を大いに
楽しませるコトが出来たら
彼らは価値の伝道者になる。
僕らは伝道者を得るコトに。
楽しませる=伝道者を得る
とは思うんだけどなぁ(笑)
マーケティングってお芝居。
色んな面白いコトを考える。
でも、誰も思いつかなかった
日本に一つのidea、としても
周りを説得できないと
ダメなんだよね(笑)
言葉で伝える気持ちは
ホントに難しい。
お盆ですな。
でも、お仕事します。
お盆でもココに居て
大掃除とかしてた方が
きっといい言葉が
浮かぶ気がするし(笑)
やべ…サウナ閉まる。
一つ嬉しいnewsです。
最近、少し遅くてもね、
サウナの受付のお姉さんが
入れてくれる様になりました。
ありがたい(笑)
コメント
コメントを投稿