お芝居

ふと思いつく。






マーケティングとはお芝居。
ショーの演出をする感じで
4つのPを考える訳です。






上手く書けないんだけど、
僕が創ろうとしている場所。
マーケティングのPで言えは
PLACEにあたる場所は






例えば…
病院でもなく、家でもない。
言うなれば「第3の居場所」
そこには介護予防がある訳で
具体的に売っているのは
機能向上やCaféがある場所。






活動や、
こういう場所があるコトで
暮らしがどれだけ
良くなるかを伝えられたら
説得は成功する。






同時に、
聞いてくれる人を大いに
楽しませるコトが出来たら
彼らは価値の伝道者になる。
僕らは伝道者を得るコトに。






楽しませる=伝道者を得る






とは思うんだけどなぁ(笑)






マーケティングってお芝居。
色んな面白いコトを考える。






でも、誰も思いつかなかった
日本に一つのidea、としても
周りを説得できないと
ダメなんだよね(笑)






言葉で伝える気持ちは
ホントに難しい。






お盆ですな。
でも、お仕事します。






お盆でもココに居て
大掃除とかしてた方が






きっといい言葉が
浮かぶ気がするし(笑)






やべ…サウナ閉まる。






一つ嬉しいnewsです。






最近、少し遅くてもね、
サウナの受付のお姉さんが
入れてくれる様になりました。






ありがたい(笑)

コメント