情熱

お盆も終わり。






ツイッター書き出して
しばらく経つけど、今日
磯山さやかさんから
フォローされていた…(驚)
沢山いるんだろぅけど嬉しい。
実は少し、ファンです(笑)






龍馬伝、よかったです。
取っ掛かりは自分です。
細かに進める手柄は仲間に。
事実かどうかは別として
コレ、理想だなと思った。






彼がホントに言ったかは
定かではないけれど
私心無く一円も取らない
その姿勢が志、…か。
素晴らしくNipponと思う。






今読んでる龍馬の史誌では
彼は随分孤独だったらしい。
でも、人を魅了し続けたのは
志、情熱とも言うのかな。
要は気持ち、なのでしょう。






今、同時進行で二冊
細切れの時間を集めつつ
読み進めています。
この二冊に共通する言葉
「情熱」かな。夏に熱い。






そういや今年は熱いのに
ビアガーデン行ってない。






お盆も終わってそろそろ
夏も終わりだから






こじんまり、
ビアガーデン、いいな。






今日のログ、軽いな…(汗)
日曜の夜だからですね(笑)






明日は月曜日。
完全燃焼、頑張るぞ。

コメント