icecoffee

人を育てんのが
今の僕の一番の仕事。
どんな仕事を考えても
行き着くところは人で
どうやって人を作るか。
とにかく難しい。






久々に戻った研究仕事も
日々も、毎日も学ぶコトも
そして、自分自身にも
どうやって人を作るか。
それが一番の課題かと。
人を作る難しさ。






風が吹いて
小さな芽が生まれ
青い花が美しく咲き
自由な空気と空があり
夢を持って大きくなり
小さな実を結び
また風に乗る。






簡単じゃないんだな(笑)
昔、小言の様に言われた
上手い人使いってのとは
また違う難題なんだ。
自分自身のコトもあるし
何が足りないかに迷う。






頭の隅の片手間のはずが
そうでならないぐらい考えて
icecoffeeも飲めずじまい。
腹は減ってないけどね。
差当りの仕事は作ったから
これから汗をかきにいく。






今夜はサラッと。






う~ん…






本調子じゃないな(笑)






行ってきます。

コメント