10月1日

2010年上半期終了。






ログを書く前にふと
iTunesで大橋トリオの
アルバムを一枚購入。
FAKE BOOKと言います。
カバーなので聞きやすい。
ご希望の方はメールを。






出来たコト、整理整理。






人が順調に育ってる。
思いで人が育ってる。
時代は変わってるから
人を育てるコトで
自分も成長してくんだ。
育つとキラキラするよ。






場所も育ってきた。
100人かぁ、スゴいよ。
アイディアと想いと
苦悩、苦労、努力の場。
色んなコトに挑戦する。
その入り口になった。






関係も育ってきた。
日本の頂点と話せる距離。
日本の最新を知れる環境。
日本の未来で考える活動。
ホントの意味で脱藩した。
マネジメントは関係だ。






イメージも育ってきた。
昨日、デスクの前に
自分のこれからのヒント
そう思える紙をたくさん
選んで、並べて、繋げて
貼ってそうだと確信した。






言葉も成長させれた。
若い人が頷いてくれる言葉。
ベテランが黙って聞く言葉。
田中先生、その通りです。
全部の言葉が解る人が
これからは要るんです。






明日からの下半期。
僕は新しいコトをする。
きっと疲れるだろう(笑)
苦悩も苦労も努力も今以上。
理由や癒しも欲しくなるね。
十年かかると言われたし。






それでもいいんだ。






仕事をやると決めたから、
何の為か理由が言えたい。
仕事はいい仕事がしたい。
そう思って仕事をしたい。
未来や夢や、現実の質の
責任を感じて仕事したい。






それでいいんだ。






僕は社長だから。
社長とは責任だ。






自分が思っているコトを
それをやるってコトが、
確実に社会的なコトだと
気づきながらやってたい。
そう思ったから出来たコトの
整理を今夜にしてみたんだ。






FAKE BOOK






いいなぁ。いいよ。






大切で、心地よくて、
何となく疲れた自分でも
好きな景色の好きな色で
少ししかない時間だから
ちょっと贅沢に居たいな。
そんな時に聞きたい。






10月1日からを
また始めよう。

コメント