開拓者

悲喜こもごもの長い一週間。
片方の机はエアコンが不調。
夜はずっとココに一人居て、
毎晩、ざるうどんに行った。





でもきっと、多分
来週がもっと忙しい。
とにかく仕事を
頑張ってくしかない。





ちょっと載せてもらった。
1ページだけの記事です。
でも、僕には夢の場所で
ソコが日本中に紹介された。





反響も少しはあって。
各方面から読んだよって
少しメールをもらいます。
読んでくれてアリガト。





その中の一つに
「開拓者ですね」って一言。
とても、嬉しいんだけど
自分ではよくわからないよ。





何もないところから
クワ一本で畑を耕した…
ワケではないからね。
やったの僕じゃなく周りだ。





写真を見ればわかるよね。
それは僕じゃないし。
僕じゃそれは出来ないし。
支えてる人が沢山いるんだ。





今週はホントの意味で
そこに気付けたかもだよ。
東京に行っても思ったし
帰ってきてからも思った。





気付いてもらえてても
そうでなくても、感謝。
自分の為だと思ってたら
きっと今ココはなかった。





今週僕は、スゴイたくさん
色んなコトがありました。
自分でも混乱して整理が
とてもたいへんだった。





でも結論は簡単で
色んな出来事を一つずつ
周りで支えてくれる人の
為にやってくって結論。





だってココまで来たの
みんなのおかげだから。
一人でクワ持って畑を
耕した訳ではないから。





この歳まで、こんな思いで
仕事させて貰えてるコトにも
感謝しなきゃだよね。
みんなこうはいかない。





今週のイロイロな出来事は
僕をまた一つ、物事を大きく
見れるようにした気がする。





心の芯をまた一つ
強く出来たような気がする。





僕が何処かを、ではなく。
周りが僕の中を開拓する。
そいう意味でなら
僕の周りが開拓者かもよ。





9月は大きな仕事が目白押し。
来週はまた東京にも行くし。





休んでる暇は無いし
止まってる暇もない。





またみんなに
世話になんなきゃだね。





よろしく頼むよ。

コメント