未完成

今日新しい方が来てました。
色白のキレイな人でしたね。
落ち着いてくれたらいいね。





多分もう大丈夫。
よし、もう一つ先へ。
今日、ふと思いました。





今までやってた事は
どんどん人に任せよう。
もう完成してる事も多い。





完成してる人達はいい。
もう、僕の力が無くても
きっと上手くいく人達。





別に見切った訳でなく
僕がやんなきゃなのは
もっと未完成のトコでさ。





決まったコトを繰返す。
その決まったコトが
まだ決まってないトコ。





僕が僕で仕事するなら
決まってない方がいい。
創ってく、決めてく。





そやって新しいモノや形を
追ってくカッコがきっと
探される材料なんだろう。





完成形を維持するコトが
僕の仕事では無い気がする。
だから今日そう思った。





出来てるコトは
どんどん任せて行こう。
彼らにも励みになるよ。





完成もイイ事だよ。
未完成もイイ感じだ。
そう、どっちもいいのさ。





で、僕はどうするか。
完成をたくさん作る為に
未完成に飛び込みます。





探されるならきっと
そんなスタイルだろう。
そんな風に思うから。





つまんない仕事が
やっと終わったからね。
やりたい仕事に集中できた。





だから今夜は久しぶりに





ご機嫌にサウナに行けるよ。
ただ目がね、まだ治らない。





…サウナ、大丈夫よね?(笑)

コメント