存在しないモノ

存在しないモノを
創ろうと考える時。





既にそれは成されてて
真似して手伝えばいい。
もしくは形が決まって
繰返して手伝えばいい。
それとは違うんです。





存在しないモノを
創ろうと考える時は
自分の前には誰も
走っていないコトを
覚悟する必要がある。





ココもそうだった。
もうすぐ一年ですね。
存在しないモノを
創る苦労を知って
あっという間の一年。





この一年振り返ると
色々な覚悟があって
確かに随分苦労した。





存在しないモノを
創る苦労を知る苦労。





でも出来ましたよ。
そして一年経って
苦労も多かったけど
集う人も多くなった。





若い人から
年取った人まで。
昼も夜もそうですが
賑やかだったら
ホッとします。





そしてまた
存在しないモノに
気付いてしまった。
僕の悪い癖が出ます。
存在しないままに
したくない。





今度はどうやって
存在しないモノを
存在させるか。





存在させる意味を
僕が説明できなきゃ
始まりそうになく。





でももう多分それ
見え始めてるので
存在させる苦労を
スキ好んでします。





多分。





苦労が続きます(笑)





苦労をお願いされたら
断らないで(笑)でも
今は何と言えばいいか
解らないでいるから…





さしあたりは
何も言わずに居て
一人でもう少し
ゆっくり考えてる。





存在しないモノには、
苦労もつきモノです。





さて…いつものサウナ
来月から工事なんです。
一月半かかるそう(泣)





今日が工事前
最後のサウナです。





堪能します(笑)





明日、がんばろうな。

コメント