黙る

結構空きましたね。
5日ぶりかぁ…。
途中一回書いたけど
内容がしっくりこず
封印という事で(笑)





さて、勝負の9月だ。
半分過ぎましたね。
残り半分もっと勝負。





昨日、少し話してて
ちょっと気付きました。
PTで起業家、みたいな
そのimageはその層に
あまり良く思われない。
声のトーンで解るね。





前置きしますが
僕に起業家意識はゼロ。
やらなきゃいけない
そのツールだったモノ。
会社は僕で言うなら
PTの術。ROMと同じさ。





そんなのが、あまり
快適じゃない人が
居るようですな(笑)





僕はここで繰り返してる。
過去の業績を否定しない。
それはそれ。でも今は今。
これからを考えてるから、
変化や進化を良しとする。





僕らはこれまで、少し
ぬるま湯に浸かり過ぎた。
一歩外へ、世間へ出ると
何も出来ないのかもだよ。
居るかもしれないけど
数は少ないかもだよ。





欲しいと思うその人に、
欲しいモノを届けたい。
サービスでも物でも同じさ。
買ってもらえて感謝されて、
頂けるのがお金であってさ、
黙って貰うもんじゃないよ。





お金の貰い方が違うから
そりゃPTとしてどうなんだ?
「違うんじゃな~い?」





だって。





おいおい…
その考え方がさ
違うんじゃない?





これから先、死ぬまで
こうしろって書かかれた
紙きれ守って生きるのか?





それとも責任背負って
自分がこうだと思うコトに
共感する人を集めて生きるか。





どっちも正しいんだって。
ただ間違ってんのはさ
どっちかが、どっちかを
否定するコトだって。





価値観が違えば
規範も信頼も変わるさ。
なら、黙ってるコトだ。
それが唯一の協調の方法。
電話口での余計な一言は、
品格を下げるだけだ。





古けりゃ古いで
いい所がある。
新しいモノには
魅力が多い。
それを双方が
認めりゃいいの。






認めなたくなきゃ
せめて黙る(笑)






繰返しですが
過去の僕らの業績は
何より素晴らしい。
だからこそです。
これからに活かす。
僕はそれをやりたい。





だから、ご心配なく。
やれる人とやります。





9月は勝負の月だ。





でも…
いつも勝負な気もする(笑)





まぁいい(笑)





集中しなきゃなのは
間違いないからね。





9月いくつか自分の中で
モノサシを決めていて、





ココに最大限で
新しい人、未来ある人
頑張る人、支えてくれる人
大好きな人の将来がかかる。





後2週間。
全力だ。





と、その前に…
汗はかかなきゃ。





最近、夜、涼しいね。





サウナ行ってきます。

コメント