笑う苦労

増やしたいと思う。






たぶん、勝負だなぁ。
かなり大きな勝負だ。
予想される苦労は、
予想以上に大きい。






今やっているコトで
かなり思い切ったコトを
言っちゃうコトだったり
人やお金に対する責任も
今までの何倍にもなるね。






でも…
新しく、人を考えるなら
自分自身の中にしまった
積み重ねた過去の経験や
実績を、色んな引き出しを
捨てる勇気が必要になる。






次来る苦労に耐える体。






今、僕が考えてるコトは
これからの僕らの世界を
変えていくコトだから
苦労が無いはずないしね。






笑いながら苦労できる人。






次の戦は簡単じゃないから






笑顔見ながらじゃないと






苦労がお願い出来ない。





笑って「苦労したい」
そう言ってくれる人と
一緒に仕事が出来たら
苦労が楽しくなるよね。






だって苦労の先には






確実に夢があるから。






うん、次に進もう。

コメント