リハプラン

最終的な日程が決定。






11月5日(長崎)
11月10日~11日(東京)
11月18日~20日(福井)
11月27日~28日(大阪)
12月10日~12日(東京)






今まで生きてきた中で
こんな短い間にこんな沢山
飛行機に乗るコトになった。
なんとかブルー以上かも(笑)
とっても自分でまいた種だし
最後まで刈り取って終わろう。






今日、名刺が届いたんです。
日本理学療法士協会広報部
そう書かれてあってその下に
僕の会社の名前が書いてある。
感慨無量とはこのコトだなぁ。
何より大切な名刺、僕の証だ。






こいつを持って日本中を
飛び回る一カ月間。
とにかく完全燃焼したい。
最後のデザインプロジェクト。
【T.H.S】Nippon Project
コレが終われば7つ完成です。






終わったら僕は
少し休もうと思う。






走り続けるコトに
もう、疲れました…。






なんてウソぴょんです(笑)






走る気力はまだ十分です。
ひょっとしたら今まで以上。
止まるつもりもありません。
内に秘めたるパワー(笑)は
ありあまるほど溢れてる。






7つ目まで終わったら
また一からやり直します。
今度はまた新しいimageで。






今「リハプラン」って言葉に
スゴク惹かれているんです。






星野監督ではないけれど
現場がやりたい思いが強い。
ちなみ私、来年、一年ぶりに
楽天ファン復帰予定です(笑)






7つ目までやって
自分なりの道筋をつけたら
次は、しっかり磨こうと思う。






今まで自分が見てきたコト。
聞いたコト。新しいコトを
今度はホントに自分の地域で
最高レベルで提供出来る様に
一つ一つを見直して磨く。
どこよりも輝く様に。






色んなサービスの形態がある。
通所、訪問、入所。そこココで
機能訓練やリハは提供出来る。






でも、そのサービスの質を
担保してるのは一体何か。
集団の方法?個別の技術?
環境とか、活動や関係とか。
僕が勉強不足と前置きして、
それらはプランが担保する。






僕は介護を勉強してないので
ケアプランは語れない。
勿論、語るつもりもない。
語れば怖い人に怒られる(笑)






でもリハプランなら語れる。
語っても怒られないかも(笑)






今やっておられる人の仕事を
四の五の言うつもりはない。






ただ…

マネジメント
マーケティング
イノベーション

そんな言葉を学んだ今






今自分がやっている
理学療法とか
リハビリテーションとかの
根拠になってくマネジメントを
やってみたいと思っています。






それを今は、
漠然と「リハプラン」と呼び
具体的には…まだ解らないけど
それを形作ってコトが次の
僕の仕事だと思っています。






それが僕の、今の本音です。






明日は写真を撮ります。

コメント