量と質

海舟先生と連絡が取れた。
いつも返事が来ないし(笑)
さんざん待たせるしね(笑)
今回は直接お電話でお返事。
すみません、恐縮です。
そして、想定外の一言。






マーケティング論でさ
なんか喋ってくれない?






アドバンスコースに
マーケティング論が入る。
これも一つの流れを示す。
量的、から質的データへ、
移行してる今を示してる。
昔なら考えられなかった。






限界まで根拠を追う時代。
生産性や成果を追う時代。
今の僕らの世界の流れは
後者の方へ向かっている。
そんな気がするから
量から質へ、と思うのかな。






人を活かし、生産性を上げ
成果をフィードバックする。
その為の地道な継続学習で、
年齢も知識も経験も関係ない。
実行出来る人を社会の中で
生産性のある人する仕組み。






その為の量から質、か…。






僕が吸収出来るコト。
今が、一番多い気がして、
今が、一番蓄えられてる。
だからこそ、今が一番
前を向いて進む時だし、
決断や実行の時だと思う。






少し前の自分から変わる。
その為に、量から質へ。
とても大変だったけど
でも、前に進めたらきっと
昔の自分もまた好きになる。
だから今は自分を磨く。






量から質へ変わる
自分を磨く1ヶ月。






明日からです。






200本目がこのログの
最終回です。






最終回まで
あと11本です。

コメント