感覚

必死で自分を磨くコト。
それに徹してる一ヶ月。






一日中原稿を読んだり、
全神経を使って考える。
ノートに書きなぐって
読んで書いてを繰返す。
ホント随分と深い宿題だ。
図の意味と向き合うコト。






でも、少し気付いてんだ。
書く度に整理されてく感覚。
海舟先生や春嶽候みたいな
スゴくて熱い人と会う度に
研ぎ澄まされてく感覚を。
自分に迷ってない言葉をね。






そう、ディープだよ(笑)
最後の一手だからね。






自分の仕事とみんな未来。
周りの理解とやりがいと、
大好きな人達の笑顔をと
街も組織も日本も全部に
喜んで貰えて、毎日にも
きちんと返る最後の一手。






気力も体力も消耗が激しくて
マラソンだと30㎞地点ぐらい?
一番しんどい坂道って感じで
今週末は大阪に行きます。






ココが僕の二条城です。
海舟先生も春嶽候は勿論。
諸大名も幕臣もそして
将軍様もみんな揃う。






一か八かの大勝負。
その為に感覚を磨いたんだ。






その為に、一月休まず
走り続けてるんだ。






勝算があるから
気力も体力も使い果たす。






だからこれが終わったら
少し、ゆっくり休みたい。
もう一度付けてくれないか
そう言ってみようとも思う。






もちろん一番食べたいのは






タコ焼きです(笑)






大阪行くのにね(笑)






最終回まで後3本。

コメント