そんなに遠くない先

ログの文章書くのに
通い詰めた土曜のCafeが
今月末で閉店するそうです。
最終回に重なったのは
今がタイミングというか
今が潮時なのかもですね。






長らくご愛顧頂いた皆さんへ。
2年間って短い時間でしたが
気持ちや考えを言葉で綴って
何気に反応を返して貰えたり
たまにコメントを貰えたり
とても楽しかったです。






気持ちや考えを言葉にする。
コレには実はコツがあって
このログを書いてて何となく
そのコツの様なモノを
身につけれた気がします。
説明が少しだけ上手になった。






【T.H.S】というシステムを
プロジェクトへと組み上げて
一つ一つを現実にしました。
スゴくスゴく大変だったけど
その時その時で充実してたし
仲間も、理解も増えました。






正直、最後の目標なんか
実現出来る自信なんかなくて
人に言って自分に暗示かけた。
でも、やってみるもんです。
まだ、怒られるコトも多いけど
7つは全部現実になりました。






決して一人では出来ない仕事。
沢山の仲間と支援者の方々の
おかげで出来たコトであって
一に感謝、二に感謝なんです。
カッコつける訳でなく自然に
人に感謝が出来る様になった。






続ける努力がもたらすコトも
理解出来る様になったし。
反面、一生懸命だけあっても
無理なコトがあると知った。
仕事で使う言葉の一つ一つに
意味と責任を考える様になった。






様々な考えを聞いて理解して
読んで考え自分のモノにする。
書くコトで引き出しが出来て
場面に応じて開けて使う。
そんな芸も出来る様になった。
少し、哲学の意味も解った。






自分に足りない所はスゴく
よく解る様になったりした。
だから、それを補う為に
今何を学んで、どうすれば
自分の弱さを克服できるか
強みと弱みの関係を知った。






常にこうしたい、ああしたい
イメージ力を圧縮、増幅して
人に伝えるビジョンに変えて。
伝えるコトや広めるコトを
観念や理想論を言うのでなく
現実的な技法として習得した。






夢は、非現実的なモノでなく
現実の中に夢があると考えて
不意に降りてくる現実の夢を
一つ一つ繋いでくコトで
夢を現実にしていく道筋が
どこにあるのか解った感じで。






毎日を過ごすコトが努力で、
努力の成果で生まれる毎日。
毎日の中の自分なのか
自分が在る毎日なのか。
人それぞれの価値観は
それぞれで理にかなってる。






だから僕は、
毎日を自分の成果として生み
その毎日に自分で在ると考えた。






このログは
僕が毎日考えて生んだ言葉で
その言葉の中に自分が在った。






一つ気付くのは
それを客観的に読むコトで
スゴく成長出来たんだと思う。






2年間書き続けた成果は何か?






言葉に自分が在ったコトです。






ただ…少し書き過ぎました。






自分の周りが騒々しく
なりつつあります。






自分の言葉の中に
自分が在り過ぎると






よくないんですって(笑)





ただ、いずれそれも
理解される時が来るでしょう。






きっとそんなに遠くない先に。





という訳で…
初めて書くんですけど






しばらく休みます。






ちょっと充電します。





でも、またいつか
必ず皆さんの前に





言葉の中に在る自分で
戻ってきますので





それまで気長に
待っていて下さい。






また、逢いましょう。





そんなに遠くない先で。

コメント

  1. リトルローズ2010年12月5日 2:13

    これまで、お疲れさまでした。
    根気強く、パワフルに活動される姿が目に浮かびます。

    毎日、色々な準備作業で大変だったと思います。
    本当に、お疲れさまでした。
    しばらくゆっくりされてくださいね~。

    返信削除

コメントを投稿