Balance

昔、これと同じタイトル
大好きなCDがありました。



VANHALEN



今でもたまに聞きます。
青春の象徴でした(笑)



さて…私は
次のステージを目指してます。



その象徴として社長を選んだ。
で…今、何を考えているか。



バランスを崩してみよう!(笑)



あの…別にね
久しぶりにCD聞いて
思いつきで、という訳では
ありませんのでご安心を。



人も会社も
次のステージに上がる時は
バランスを崩さなくては
いけない時があるのです。



人も会社も
飛躍や飛騰をはかる時
いちいちバランスばかり
気にしてたら、飛べません。



いつまでたっても
そこから動けなくて
そのうち年取るから
飛ぶコトも出来ない。



確かに、社長なんてのは
一生綱渡りかもしれない。



でもそのギリギリの感覚で
バランスを取り続けてきて
ここぞ!という時に
綱の反動を利用して
向こう岸にジャンプする。



その時に…
バランス崩した時のコトを
考えていては、飛べません。



飛び移ったその先に
たわわに実った果実がある。
それが見えてて、採りたい!



だから…
バランスを崩してでも、飛ぶ。



その勇気が
社長には必要だと思う。





今までのコトを新しく。
小さいモノをもっと大きく。





会社の形を変える時
バランスを崩さなくては
いけない時がある。





ここぞ!という時に





バランスをくずせる





社長でありたいね。

コメント