社長

僕は一体何者か?

イロイロやってるよな。



企画
人事
管理
現場
教育
渉外
広報
営業
そして、ゴミ捨て(笑)



こういう人なんて言うか。

最近気付いた。

社長だ。



上の仕事で出来てるモノ。

それは「会社」なんだ。



隊、なら隊長。
座、なら座長。
組、なら組長(!)



つまりはその集団の中で

一番偉く、責任のある人。



その人が何処を向くかで

多くの人の人生が決まる。



僕はなんとなく

この社長って響きから

逃げていた気がする。



もう少し若くいたい。

若い人にみられたい。

責任は小さくていい。



そう、つまりは

仕事に命賭けてます

そう言う事を避けてた。



そういう自分に

実は気付いた。

元旦に(笑)



これはたぶん

自分の中で

始まりの日。



社長、としての自分。



これから僕が

やるべきコトの全部。

一言で言えば社長。



社長としての

仕事、全部。



だから

ゴミ捨ても

入るのさ(笑)



7つを終えた時には

正直途方に暮れた。



これから僕は

何をやりゃいい…。



不安定になって

迷惑をかけた貴方

ごめんなさい。



でも、もう大丈夫。



言葉、見つけました。






答え、社長。






僕は、目標が定まると






誰よりも努力できる。






ワクワクする。






学ぶコトがいっぱい。






仕事がいっぱいだ。






という訳で
タイトル変更。






新・Mr.KCのからだ・あたま・ここログ
~第2章 社長編~






はじまり、はじまり~(笑)

コメント