現実

見たモノは現実に出来ます。




「そこで出来てんだから、きっと出来る」




そう思うコトから始まります。




昔、何百万もつぎ込んで
筋トレマシンとか買いました。
最初、みんなに「アホ」と言われ(笑)
そんなの無理無理、と相手にされず
孤軍奮闘とはまさにこのコトでした。

誰も知らないし
誰も興味無いし
誰も賛成しない(笑)

ただ大切なコトは自分を信じるコトです。
もし、現実を見たのならそれは夢でない。
世界のどっかで実現出来てるコトだから
出来ないはずぁない。

高齢者の筋力トレーニング向上は
一世を風靡し,猫も杓子も筋トレになり
今は理学療法のパンフレットにも
マシンのイラストが描かれる様になった。




そして今、また時代は変わろうとしてる。




もうマシンだけでは難しいかなと(笑)




次はなんでしょうね。




僕もね、まだよくわかんないですよ。
ただ一つ、なんとくなく解ってるコトは
自分が社長という得体のしれないモノを
目指すんだというコトぐらい。


社長なんでしょう、多分。
今まで自分一人で出来ていたコトを
もっともっと沢山の人が出来る様に
工夫するコト、ideaを生み出すコト。
人を育て、養うコト。

かなり難しい問題です。

でも僕は現実に社長さんに会いました。
なんとなく自分のimageに限りなく近い
そんな社長さんに。

まったく同じは目指してないけど
現実にそんな人を見るコトが出来たので
まだ言葉で説明は出来ないけど
成れそうな気がしています。
その為の、次の目標。




次は、社長。




第2章では、僕が社長をやる意味を
考えながら一つひとつ言葉にしたいです。
まだ何一つ、社長としての自分を表現する
そんな言葉と出会っていませんが
一つ言えるのは




現実、かな。




現実をいっぱい作れるのが




社長って人




かもしれないと思います。

コメント