訪問

訪問看護の基準だった
看護師2.5人が1人に緩和。
これはかなり大きい。





前原さんの辞任で
コトは霞んでしまったけど
結構な激震事項と思うよ。





閣議決定まで、まだ
微妙な状況が続くけど
多分…いく…かな。





あんまり政治の世界を
四の五の書く気はないけど
僕らはちょっと一歩引いた。





色んな見方があるだろう。
訪問看護と訪問リハの
ソフトランディング…。





でも個人的には
この形がベストと思ってて
看護、介護、リハが並べる。





とても具体的で
とても現実的で
かなり上手い着陸と思う。





かなり調べてみたけど
多分、解らない人には
きっと全く解らんだろう。





でも、僕の会社には
訪問というサービスが
どうしても必要だ。





とにかくこの形を
いち早く形にしたい。
勝つには早くやるコトだ。





訪問という形は
御国(藩)と海援隊を結ぶ
交通手段の様なモノ。





行ったり来たりが
自由に出来るのが
訪問も一番良い所。





そして、何年も前に書いた画と
今、手元にある紙の画が
重なった今がタイミング。





タイミングのいい話が
どんどん繋がっていく。
だからタイミングなんだ。






この機会だからこそ
僕の考えを徹底的に
理解する人を増やさなきゃ。





追い風が吹く。





もうすぐだ。





風が吹くまでに





準備を整えよう。

コメント