分別

ゴミ捨て好き(笑)
今日もせっせと分別して
さっき出してきたトコです。





なぜ分別するのだろう…。
燃えるモノ、不燃物
プラスティック、金属
資源、ペットボトル





性質で分別するのは
一緒に出来ないから。





そうなんだな。





一緒に出来ないから
分別しなきゃいけない。





分けて別れたら
どうなるか?





エネルギー!
リサイクル!





分別すると
役に立つ。





でも分別しないで出すと
不純物が多いもんだから
エネルギーもリサイクルも
難しくなるってコト。





僕はちょっと
間違っていたかも。
一緒にするコトが力だと
思いこみ過ぎていたかも。





一緒に出来ないモノは
一緒にしちゃダメなんだ。





それを一緒くたにすると
つまらない化学反応で
エネルギーに成らず
リサイクルも出来ない。





大きなエネルギーにしたり
リサイクルして使うなら
ちゃんと分別しなきゃ
ダメなんだよね。





何もかも全てが全部が
理解や足並みを揃える。
それはね、難しい。





性質や利害や価値観を
何もかも全てが全部を
揃えていく方が歪む。





それよりきちんと分けて
正しく別れてまとめた方が
大きなエネルギーになり
リサイクルして使えるから
全体としての推進力は
大きくなると思う。





そんなコトを考えて
今日作った僕の一枚は





結構会心の一枚だった。





僕は社長になっても
ずーっとゴミ捨てを続けてる。





燃えるモノ、不燃物
プラスティック、金属
資源、ペットボトル





ちゃんと分別してます。





ずーっとゴミ捨て続けてきて
今日気付いた。





分別は





社長の仕事だ。

コメント