乱世

平成23年度、乱世の幕開け。





色んな意味で全てが変わる。
というか、変わらなければ
生き残るコトが難しいって事は
20%も下がった合格率が
まぎれもなく指示している。





手前どもって話になるけどさ
偉い人達は僕らPTがいよいよ
篩にかけられ始めたと言う。





違うな。





まったく違う。





そんな
ご機嫌な話じゃない。





リハビリテーションは窓を開き
どの職種でも語られる範囲になる。
んで、リハビリテーション専門職は
マネジメントの時代に突入って事だ。





直接やんなくてもいい。
計画作って進めてくれ。





そう言われてんだ。
それだけの事だ。






勉強出来るアホな学者や
世間知らずのお偉いさんは
我々は学術レベルを
問われ始めたと大騒ぎする。





違うっつーの。





マネジメントやる人間が
沢山要らないってだけだよ。




マネジメントは真摯さが命。
真摯に理学療法に向き合うか
そいつを問われてる訳で
真摯に向き合わなきゃ
成れないよって事さ。





今年はその最初だった。
いい意味でも悪い意味でも
真摯さが足りてなければ
結果は出ない。





それが事実として
突き付けられただけの事。





大きく変わり始めました。
でも、そんなコトは
みんな解っている事です。





大きく変わってく乱世だから
行動出来るかどうかってコトを
僕ら世間から試されてる。
そう、思うんです。





二ついっぺんに変えてくの
とても大変だったけど
二つ完璧な準備とは
言えなかったけど





それでも、行動は起こした。





乱世に、黙って立ってれば
死ぬか、置き去りですね。
絶対にそうはさせない。





乱世だから、行動して
一番先に立ちましょう。





一番先に立つコトで
その乱世をおさめるんだ。





そんな仕事にしましょうね。





新しい部屋は





とても理想です。





Tell me who!
ゴリちゃん!

コメント