男達

断らない男達(笑)





会社の工事をしていたら
そんな男気のある人達に
出会うコトが出来ました。





なにせ、何を頼んでも
絶対に断らない男達(爆)
この姿勢は素晴らしい!
というか超カッコイイ!





ウチの年寄りさん達が
みんな喜んでますよと言うと
少し照れ笑いして通り過ぎ
なんかあるときゃいつでも
呼んで下さいって一礼。





作業が終わり明るくなった。
これでスタッフも快適に
仕事出来ますとお礼を言うと
いや…もっと明るく出来ますよ。
やっぱりし直しますわ。
納得いかんです、とやり直す。





なんてぇカッコのイイ男達だ(爆)





今回、この男達にね
共通しているコトに気がついた。





断らない。





これ、スゴイね。





だから彼らの仕事は
とても人を感動させるんだ。





最近の社会の風潮の中に
あまりに大きなリスク意識の為に
断らんでもいい仕事まで断る事が
正しくて当然という風潮を感じる。





完全に安全な範囲の仕事のみ
もしくは出来る範囲の仕事のみ
それだけが正しいかの様な
そんな風潮が気になる。





この男達は違ったなぁ(笑)





断るどころか、任せろと言う。





カッコイイぜ!





毎日挑戦してるんだろうなと。
自分の技術で出来るコトに
一生懸命挑戦してるんだなと。





依頼されたコトの全体を考え
今ある材料と自分の技術と、
今日の時間と限られた予算。
その中で、どうやって
お客の希望の形を作ってくか。





この断らない男達。





もう社長じゃん。





考えてるレベルは社長。
本当にスゴイと思う!





僕はこの男達を
尊敬と敬意を込めて
「自分株式会社の男達」と
呼ばせて頂くコトにします(笑)





僕の大事な大事な
二か所のリハビリ演劇場に
この、断らない男達の手で
超ステキな舞台が出来ました。





原作、脚本、演出は
僕があたため続けたimage。
役者も衣装も舞台も整った。
毎日の稽古にも余念はない。





観に来るお客が
満足しないはずはない!





絶対にない!





さぁお客さん達





最高のショーの幕開けです。





よってらっしゃい





観てらっしゃい!





工事にご協力頂いた
全ての業者の皆さまへ。
本当に有難うございました。
作業して頂いた箇所全部が
僕のイメージ通りに仕上がり
社長としてとても満足です。
皆さんとお仕事出来て
本当によかったです。





この場を借りて
お礼を申し上げます。





皆さんのご尽力を基に
僕は絶対に、日本一の
デイにしてみせます!





本当に
ありがとうございました。





いつか一緒に
飲みたいです!(笑)

コメント