白猫

今日を変えなければ
いつも通りの明日がやって来ます。
明日を変えなければ、
人生が変わるコトはないでしょう。










昨日と違う今日や
今日とは違う明日は
一体誰が運んできてくれるのか?
白い猫が運んでくるかもです(笑)










冗談です。










自分しかいませんね。










変えれるのは自分だけです。










人は人を変えてはくれませんし
人が人を変えようとしても
上手くはいきません。










昨日と違う今日
今日とは違う明日。










たいへんですね。
そんなの。
面倒くさいです。










出来れば毎日毎日
同じ事を繰返したい。
一切何も考えず気楽に
人に責任を押し付けて
生きてける人生があれば
それもまた素敵な人生です。
否定はしません。










でもそれは
戦いを避けている人生。










人生はある意味
戦いそのモノだと思います。










競争や責任無しの人生ならば
いちいち、その時その時で
変わる必要はないでしょう。










その変わり、変わらない毎日に
不平不満も言えないでしょう。










でも、変わらない毎日に
もし、不平不満を感じたら
その時は、人生を戦ってみましょう。










簡単です。










まず、自分と競争しましょう。










自分自身を変えてくコトは
簡単ではありません。
かなり難しい戦いでしょう。
さっきも書いたけど、人の中身は
そんなに簡単に変わりませんしね。










変わらない理由を並べる方が
簡単ですしね。










でも、考えてみましょう。










中身はすぐには変わりませんが
行動はすぐに変えられます。










その人の行動が、その人の真実。










行動はすぐに変えられます。
そして、それ意外に
中身を変える方法もありません。










人生を変える方法もないんです。










去年と違う今年になった。










先月と違う今月で終わった。










昨日と違う今日だった。










今日と違う明日にしよう。










今日と違う明日にしなきゃ。










白い猫は










そんな面白い人生の歩みを










教えてくれそうです。

コメント