普通

僕は基本的に
仕事が好きです。





好きでやってるので
あまり辛くはないです。
辛いのは寂しさくらい(笑)





仕事が好きなので
もっともっと仕事が
上手くなりたいです。





だからいっつも悩みます。
悩みしかないと言っても
過言ではないかもしれない。





でも仕事が好きなら
悩むコトも楽しくなります。
それに疑問が湧きました。





普通の人なら
楽しくないと思うコトも
楽しく思える様になると
普通じゃないのかな?





それに、もともと普通って
一体どういうコトなのかな?
自分でもわかんなくなった。





普通に戻る…か。





普通が何かも解らないのに
確かに戻るもへったくれも
ないかもしれないね。





でも、今の僕は
異常なんですかね?(笑)
まぁ…広い意味で異常かも。
そこは否定しないけど。





普通の基準を
僕は明確には出来ないけど
よくよく考えたら
もともと普通だの異常だのと
考えたコトなどなかった。





だから普通に戻るも何もない。





仕事は
次から次に生まれる訳で
その時々で
自分が何を成すべきか。
それだけを考えてやってきて
これからもきっと
そのやり方を続けるだけで。





白い服を着ようが脱ごうが
それはその時々の自分の
仕事にスタイルに合わせて
僕が自分で判断するコトで
普通に戻るという意味には
ならないですね。





普通のオジサン。





もっとシンプルにしますかね。





じゃあ、オジサンで。





おっちゃんでもいいし。





オイ39歳、でもいいよぉ。





でもその時々で
どうにかして輝こうっと。





自分のするコトに自信を持ち
短期的に結果が出なくても
他人のせいにはしないで
結果を受け止めて反省して
でも前を向いて精一杯
心込めて仕事しましょう。





それぐらいの年代の人が
カッコイイと言ってくれる
貴重な人も居ますし(笑)





ある意味





ずっと普通で居るってコトが





一番難しいのではないかと。





ずっと輝いていないと





ずっと普通では





居れないですもんね。

コメント