前進

お、今月も二文字継続。










さて…
全てのモノは古くなる。
だから常に革新が要る。










新しさのヒントはニーズ。
短期的にニーズに応えつつ
中長期的に顧客を創造する。
もしドラ、どのへん?(笑)










今日も一日仕事に出ていて
過去の経験を見直していた。
僕の過去は、僕だけの資源。
僕がこれまで経験した仕事が
また新たな仕事の材料になる。










目に見える形にして
じっくりと眺めて考えた。










今やるべきコトは何か?




どこでどう戦っていくのか?




今出来ているコトは何か?




逆に今、足りないコトは?




バランスを良くするには?




僕は誰と一緒に居たいのか?




何だと世間に宣言するのか?










とにかく
毎日毎日、毎日
自問自答を繰返す。










行動しながら、また
自問自答をやり直す。










どれだけしんどいか。










人と比べた事がないから
しんどいかも知らない。










ただ思うのは










社長というのは
そういう仕事と思う。










とにかく何でも
少しでもいいから
前に進めるコト。










色んな仕事の形もある。










僕はそれを否定しない。










でも、僕は社長になったから










前進させてくコトが仕事です。










休みは休みますが










せっかくの休みなので










普段出来ない仕事をします。










それが社長と思うから。

コメント