十年

ZZ TOPというバンドを
ご存じでしょうか?
わたくしの青春です(笑)





この3日間、仕事の傍らで
ずーっと流し続けてた。





久しぶりに聞くといいなぁ。
攻撃的なギターのリフと
ドスの効いたリズム隊に
すっかり触発された(笑)





ZZ TOPのせいではないけど
この3日、休息と睡眠返上で
攻撃的に仕事し続けてみた。
UFOばっかり食べ続けて(笑)





昔も一度だけこんな無茶を
したコトを記憶してるんだ。
二度と出来んと思ってたけど
やったら出来るね(爆)





何をやったか?





考え続けた。





変わる変わると言い続ける
自分の理由を考え続けた。






僕はどこで、誰と戦うか?





僕の、僕らしさとは何か?





僕にしか出来ないコトは何か?





僕は誰と共に居たいのか?





僕は誰だと宣言するのか?






徹底的に、三日三晩考えた。





今までの経験を棚卸する所から
根本的な自分のDNAを調べ直し
自分でも気付かなかったコトを
自分がし残してきた沢山のコトを
そして今から取り組むべきコトを
どうすれば幸せに出来るかも





全部整理して、答えを出した。





出来上がった答えは
本当にシンプルなモノでした。
考えを詰めれば詰めるほど
今まで気づかずにやってきたコトが
その殆どを占めているコトに気付く。





アホみたいに突っ込んだ3日間
それが正しいとか間違いとか
良い悪いを言う気はサラサラ無い。
ただね、昔もそうだったんだけど
自分の納得いくまで考えた時間は
自分に、何かスゴイ安定をくれる。





おかげで戦う準備が
すっかり整ってしまった(笑)
昨日の味方は今日の敵。
せっかくお誘い受けたのにね。
でも借りを作ってしまったし
最後で隣は運命だね(爆)





こんな仕事の仕方
しょっちゅうやってたら
間違いなく早死にするよ。





でも…十年に一度くらいは
やっときたいね。





コレ一回やっておくと
十年はもつからね。





自分が何なのかを
考えてみるという作業。





答えが出せたら





その通り進めばいい。





十年進めるよ。





ただ、やるなら準備大事。
体力的に相当しんどいし。





食事はキチンと取ろう(笑)

コメント