ソウルメイト

2文字卒業か(笑)










社長業というのは「志」
社長以外にも持っています。
その有無を、あーだこーだ
言ってる訳ではありません。










でも社長は人一倍「志」を
たくさん持ってる必要は
あると思っています。










自分以外の個人の利益。
組織以外の社会の利益。
そこに存在している利益が
自分の利益と考えるコト。










最近、社長やってる友達が増えて
世の中の広さを改めて教えられる。
志の意味を、考え直すコトも多い。










「君は僕のソウルメイト」










志を共にするという感覚は
とても不思議な感じがする。
奢ってる訳じゃないんだ。
でも「君と僕は同じだ」と
言われた時に感じる強さに
とてつもない大きな責任も
一緒に感じてしまうんだ










そういう時に思うんだ。
やっぱり進まなきゃって。










僕が留まるコトは
責任を果たす事にはならない。
辛かろうが孤独だろうが
そう考えているコトが
責任を果たす事になってない。










僕が責任を果たすコトは一つ。
志を全うするコト。
そう思って書いた言葉は










ソウルメイト










そんなカッコいい言葉で
返ってきたんだ。










また一つ
世界を広げてもらった。










先を急ぐ理由を示してくれた。










社長の意味を理解する為に
必要なたくさんの要素。
パズルのピースの様に
どれか一つ失したら
絶対に完成しない。










その一つを










また教えてもらった。










ありがとうございます。










急ぎましょう。










留まらずに。

コメント