学会

ご心配なく、何も迷ってない。
宮崎に学会に行ってただけ。





という訳でしばらく
滞ってすみません。





学会久しぶりだったな。
なんで採択されたのかが
戻った今でもよく解らん(笑)





発表の内容の背景が
マーケティングだっただけに
雰囲気は完全アウェー(笑)
会場をドン引きさせてきた(爆)





というのは冗談だけど
まぁ…理解はされてない。





ただ、そう簡単に
理解されてたまるかって
そんな思いもなくはなかった。





一人質問に来てくれて
発信を続けてほしいと言われ
どうしようかと迷ってる。
←迷ってんじゃん(笑)





学会に理解は無いと思ってた。
無理解にいくら働きかけても無駄。
だから学会から足を洗ったんだけど
本当に理解は無かったか?





う~ん…





無くはない。
と、今回思った。





自分の仕事の信頼度を
挙げる上で学会や論文って
やっぱり必要なのかな。





良いモノを作ろうとする時
こだわり、研究するコトは
必然性としてあるとすれば
社長としての僕の立場に
研究は必要なのか…?






いわゆる研究でなく
僕なりの研究は必要。





久しぶりに見た
自分のポスター10枚見て
もう少しわかりやすく
作りたいと思ったコトは事実。





社長の研究って





なんだろうなぁ…。





あぁ、わりぃわりぃ。





やっぱ迷ってたわ(笑)

コメント