現実的な理想

そんなコトが出来たら
理想の仕事ですよね。
そんな会話をしました。




理想は理想
現実は現実





果たしてそうかな。
現実的な理想って
僕はあると思ってる。
 




それは、数限りない
現実の積み重ねです。





現実を果てしなく
積み重ねていくには
理由が必要になります。
何の為かって理由です。





自分の為、お金の為
家族の為、地位の為
色んな何の為にがある。
色々あっていいと思うし。





志の為、仲間の為。





そう言えるコトは
理想だと思います。
でも自分覚悟と勇気で
それは現実的な理想に
成り得るモノだと思います。





そう言える覚悟と勇気には
ものすごい孤独との戦いと
死んでも悔いはないぐらいの
高い志が必要になると思う。





スゴイたいへんそう(笑)
スゴイたいへんだよ。





それでも…
そんな現実的な理想に
向かいたいと思います。





ちゃんと一緒に





進んでくれる人も





居るからね。

コメント