ゼロ

5月いっぱいで要職を降りた。
昨日会議でお知らせされた通り
3つの管理者の席を交代した。
6月からはゼロからのスタート。
まだ何にもわかりゃしないけど
ゼロから努力する覚悟はした。





マネジメントとという仕事を
もう一度ゼロからやり直そうと思った。
なぜそう思ったか、理由は簡単。
マネジメントという仕事に対して僕は
もっともっと努力が必要だから。





単にプランを作るというコトではない。
自分に関わりにある資源を整理し
その資源をきちんとマネジメントする。
関係を価値のある製品に仕上げる。
ゼロから努力し直すコトを決めた。





マネジメント能力に自信は無い(笑)





だからこそだ。





ちゃんと胸を張って言えるようにね。





自信のある人は多い。
僕も昔そうだった(笑)





自信に充ち溢れている人は強い。





強くある事で、また自信を掴める。
自信サイクルが繰り返されると
自分の中にエネルギーが満ちる。
誰より私が、他の何より自分が
自信に満ち、強さのオーラが出る。





気をつけよう。
それは錯覚だ。





見える強さのオーラは偽物。
それは「威嚇」だ。





足りない強さ。
掴めない確信。
見えない不安。
止まらない勢い。
薄れる余裕。





そして自分以外に向く威嚇。





経験上だけど
本当に強い人は優しい。
人を許せる心が一番強い。





経験上だけど
深さの足りてない自信は
優しい強さには勝てない。





経験上だけど
ねじ伏せる強さは簡単で
守り育む強さは容易じゃない。





僕はこれから、沢山のコトを
守っていかなきゃいけない。
今の僕の力はとても弱くって
自信の欠片にもなりゃしない。
だからもっともっと大きな自信と
誰にも負けない強さを得る為に
自分をゼロから始めようと思った。





何もかも放り出すのではなく
今の自分をそのまま進めながら
今の自分をゼロから作ってみる。





それが強さだ!とか
自信はそうして得る!とか
そんな野暮なコト言うつもりない。





単なる宣言です。





襟を正して、強く優しくを目指す。
その為にゼロに戻って努力する、とね。





何でもします、とね。





気仙沼、支援活動への志願も
自分のゼロから努力の一つとして。
自分一人で出来ないコトを知って
自分の無力を理解した上で
でも、自分が出来るコトを苦しんで
一歩進むコトと十年先を考える。
僕のゼロを1にする為にね。





まぁ、しんどいだろな…。
結構いい年になったしね(笑)
努力するより癒されたいって方が
先に出てくるお年頃だしね(爆)





だから、大切にしたい想い
可愛いらしく、愛おしい想いは
グラデーションで大事にしたいんだ。





ゼロに戻ってもう一度





本当の強さや優しさを考えなおす。





かなりしんどそうだけど





もう一つ先へ、行かなきゃだから。






海賊だから。

ワンピース、探さなきゃね。





帰り、当たったんだ!
詳細は改めて(*^^)v

コメント